fc2ブログ

吐き気はイヤ~~

こんばんは☆

久しぶりの更新になってます


その後、体調はどうだったかと言うと、
治療1週間経ってプレドニンの服用が終わってから、
食欲は急降下&皮膚表面の違和感&ダルさあり。

そこまでは良かったんだけど、
数日前から少しの熱&吐き気が加わり・・・リバースしてみたりと、
少々弱り気味です(笑)

※私が一番副作用で出てほしくないのが「吐き気」。前に移植した時はこの吐き気に2ヶ月以上も苦しめられ、喉から血が出るほどだった


体力がないせいか、脈拍は安静時でも100超えで、数メートル先の部屋のトイレに行くにも息があがってます
・・・絶好調ならラクラク走り幅跳びで跳べる距離なのにな(笑)




でも、この治療は21日で終わるのであと少し~~

後は移植へ向けて前に進むのみっ


移植前に久しぶりに家に帰りたいから、
吐き気よ、吹き飛べーー




最後に、
これからの予定は今月中にマルクをして、
家にも帰って、鋭気を養って、

最短で3月8日にさい帯血移植をする。
(移植の1週間位前に前処置の抗がん剤&放射線あり)



なんだか、、
移植までもぅすぐだ




最後まで読んでくれてありがとう


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

吐き気

こんばんは☆彡吐き気はキツイですよね。それが続くのですからお辛いことと思います。体力を奪い取られますからふらふらになるのも当然ですよね。
次男はネオーラルが合わなくてよく吐いていました。あまりにもキツイのでサンデュミンに変えたこと思い出しました。

移植も決まったのですね~ その前に一時退院して心も身体も癒したいですものねぇ。旨いもの食べて病院食じゃないちょっと濃いめの味付けなどが食欲を増してくれるのではないかと思います(*^^*)
遠い空の下から応援しています。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ 

No title

吐き気のぶんだけ治療薬が効いてると思いたい!ですよね。
治療薬もだけど吐き気止めももっとよく効くのを開発して欲しいと思いますよね。
でも治療も一旦はもうすぐ終わりだから吐き気も徐々に治まってくれることに期待。
せっかくおうちに帰れるのだから気分よく過ごしたいですもんね。
移植を乗り越えて、幅跳びでトイレまで行っちゃいましょう^^

Re: 吐き気

> taeさん☆
こんばんは。
ようやく吐き気は落ちついてきましたよ!!

私もネオーラルには苦戦してました。。
ネオーラルに変わる薬もあるんですねe-317

少しでも食べて体力アップさせないとe-281

Re: No title

> shie*さん☆
こんばんは。
吐き気は落ちついてきましたよ!!
まだまだ体力はないけど、これからですねe-271

お子様も風邪もひかずに元気で何よりですe-53
クリック
プロフィール

つん

Author:つん

こんにちは。
ここに来てくださり嬉しいです。
コメントなど、気軽にどうぞ☆


~病気になってからのこと~
病名は「急性リンパ性白血病」

*2009年5月*
体調が良くなく、自宅近くの内科を受診⇒即大学病院へ入院
・・・入院中は主に抗がん剤治療を受ける
*2010年1月*
無事に退院⇒自宅療養後、10月にアルバイトを始める
*2011年6月*
病気再発⇒入院⇒
11月骨髄移植を受ける
(ドナーさん本当にありがとうございます。)
*2012年1月 退院*
→11月 自宅療養中でしたが、移植1年記念のマルクで悪い細胞がいることがわかり、11月28日から再度入院。
*2013年3月15日に臍帯血移植
 →7月10日に退院
自宅療養中でしたが、、
 →11月5日の外来で「再燃」を知る。
→11月25日 ハプロ移植をするため転院
→12月18日ハプロ移植
*2014年 3月6日 退院*
→5月7日~肺炎等で入院
→7月30日退院
現在は自宅療養中です!!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
訪問者
月別アーカイブ
骨髄バンク
クリックで救える命がある。
リンク
海好き
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: