スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプロ移植後 day8

こんばんは☆


みんな、X'masケーキは食べたかな


ちなみに私は昨日病院で出してくれた夕ごはんのデザートにホットケーキ食べました!!
本当はクリームたっぷりのケーキほうばりたかったけど、ホットケーキもほのかな甘味感じれておいしかった

ごちそうさん!!




18、19日とハプロ移植しましたが、
18日を移植日として「day0」とすると
今日はday8。

いつまで数えらるかわかりませんが(笑)



20日に顆粒球輸血(兄の白血球を輸血)をした日に38度台の熱がでましたが、

今のところ体調は
食欲減退&下痢&手荒れ&浮腫みがあるくらいで元気に過ごしてます


マルクですが、
移植当日(day0)、day2、7としてます。

年末年始は色々な検査がてきなくなるみたいで、明日も急遽することになりました。
マルクするのはいいんだけど、
もし休み中に急に具合が悪くなった時・・
先生も休みだろうからチョット心配



マルクの結果は、
移植当日は約9割が、

day7の骨髄にはまだ3~5割悪い細胞がいるみたい。
だけど、今まではいなかった悪い細胞をやっつけるイイやつがでてきたって先生が説明してくれた


ハプロ移植の場合、数日でも骨髄の中で急激な変化が起きるみたい。
血液検査も移植前から今までほぼ毎日してます。
それだけ慎重に体の状態見て、
ステロイドや免疫抑制剤の量とか調整してくれてるんだって感じる


まずは兄の細胞が私の骨髄に生着するイメージをもって

おやすみなさい




最後まで読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)
私も病院でクリスマスケーキ食べましたよ〜(^^)嬉しいですよね♪
私も前処置後は吐気、高熱、下痢って今思えばなにかしらありました。
でも、抗がん剤を入れたんですからね。それに身体たちは耐えてくれたんですからね。ちょっと悲鳴をあげても私が我慢するだけ!って頑張りました。
きっとつんさんの身体の中でも今までと違った環境になっているから
ちょっと反応しているんだと思います。辛いと思いますが乗り切って下さいね!
>兄の細胞が私の骨髄に生着するイメージをもって
↑これってすごく大切なことだと思います。
科学的根拠は無いのかもしれないけど、精神面ではいいはず。
私はドナーさんの細胞と自分の体たちが仲良くしてくれるイメージをしていました。
2座違いのドナーさんの移植でしたが、ATGの効果もあってか、イメージの効果もあってか大きなGVHDは今のところ大丈夫です!
だから、お兄さんの細胞はうまくやってくれるはず!って信じて治療を続けて下さいね♪
生着して、多少の一進一退はあっても完治に向かいます!
お互い頑張りましょうね!!!

No title

こんにちわ。
8日たったんですね。

病院がお休みの時って不安ですよね。
入院が年末年始の休みに重なったことはないけれど、次男の体調が良くない時はたとえ土日だけでも不安でした。
当直の先生はいてくれるんだろうけど、やっぱり主治医でないとって思うこともあるし、できるだけ何事もなく過ぎてくれますようにと思っていました。

お兄さんの細胞には悪い細胞をやっつけてもらって、つんさんの体とは仲良くしてくれるイメージをもって。
ゆっくり休めますように^^

No title

こんばんは☆彡
食事取れているようで良かった~~♪
悪い細胞をやっつけてくれる良い細胞君が大活躍してくれますね。イメージトレーニングはとても大事です。元気になった日の行動を、制限なくなんでも美味しいものを食べている日々を思い描いてくださいね。

たえは一年間の仕事をやっと終えました。事務処理はたんと残ったままですが(^-^; 年末怒涛の電話嵐を乗り越えました(笑)

新しい年がお馬さんが跳ねるように飛躍の年になりますようにFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

すごいですね

読ませていただいてるだけですが、つんさんが言葉には表せないくらい病気に向き合っているところ、すごいです
頑張って立ち向かっている姿が想像出来ますが、現実はきっとそれ以上なのでしょうね

Re: No title

>美緒さん☆

いつもブログ拝見してましたが、美緒さんと気づかずに読んでました、、
すみません(*_*)

無事に退院されたんですね!!
おめでとうございますe-454

体の痛み、辛いですね。
私もいつの間にか生着してて、肩甲骨周辺に鈍い痛いがあるのでお父さんが使ってるサロンパスみたいなの貼ってます(笑)
痛み、少しでもよくなるようにe-134

Re: No title

> shie*さん☆

こんばんは!!
年末年始は家族みんなでゆっくり過ごせましたか?

私の方は二年連続して病院での年越しでしたが、無事に生着もして、大きな問題もなく今のところ過ごしていますe-287

またshie*さんの美味しそうなお弁当、楽しみにしてますね!!

Re: No title

>taeさん☆

こんばんは!!
年明けからお仕事忙しくしてましたか?

私の方は生着して、この通り元気でいますe-287

寒波の影響が心配、、
朝夕の運転本当に気をつけてくださいねe-53


クリック
プロフィール

つん

Author:つん

こんにちは。
ここに来てくださり嬉しいです。
コメントなど、気軽にどうぞ☆


~病気になってからのこと~
病名は「急性リンパ性白血病」

*2009年5月*
体調が良くなく、自宅近くの内科を受診⇒即大学病院へ入院
・・・入院中は主に抗がん剤治療を受ける
*2010年1月*
無事に退院⇒自宅療養後、10月にアルバイトを始める
*2011年6月*
病気再発⇒入院⇒
11月骨髄移植を受ける
(ドナーさん本当にありがとうございます。)
*2012年1月 退院*
→11月 自宅療養中でしたが、移植1年記念のマルクで悪い細胞がいることがわかり、11月28日から再度入院。
*2013年3月15日に臍帯血移植
 →7月10日に退院
自宅療養中でしたが、、
 →11月5日の外来で「再燃」を知る。
→11月25日 ハプロ移植をするため転院
→12月18日ハプロ移植
*2014年 3月6日 退院*
→5月7日~肺炎等で入院
→7月30日退院
現在は自宅療養中です!!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
訪問者
月別アーカイブ
骨髄バンク
クリックで救える命がある。
リンク
海好き
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。